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FAQ

派遣に関するご質問

 日本国内において慢性的な人材不足が叫ばれてるなか、人材採用のやり方を見なおす企業は少なくありません。企業が必要としているスキルのある人材を、必要に応じて活用できる人材派遣は短期間で人手を不足を充足できるためニーズが高まっています。では実際に人材派遣を活用するにあたりよくある質問をいくつかご紹介します

労働派遣事業のQ&A

当社は人材派遣会社です。人材紹介会社ではありません
派遣の仕事を希望する人材を人材派遣会社に登録し
希望や条件に合う派遣先企業との派遣契約が結ばれた時に派遣社員として雇用契約を結びます。
IT技術、介護、製造など多数の職種があります。
人材の選定から受け入れまでお客さまのご要望をお聞きしながら当社がサポートさせていただきます。
お仕事の就業条件などにより加入条件を満たす場合は必ず加入しなければなりません
はい。派遣業のライセンスがあります。
許可番号 派) 13-301580 を所有しております。

海外技能実習生のQ&A

募集から面接までは1ヶ月程ですが、採用するための書類やビザ申請、認定まで半年程度かかります。
技能実習生は、日本で技能・知識を習得するために来日しますので、技能ビザや通訳ビザのように、配属即戦力とはいきません。個人差もありますが、実習も日本語も修得の意欲が高い者を募集していますので、最初のうちは長い目で見守っていただけたらと思います。
企業様の希望に合わせて送り出し機関が現地で募集を行い、書類選考、体力測定、簡単な適性検査などの一次選考を実施。これらの結果を参考にして候補者をお絞りこみ、企業様による最終選考を経て実習生を選抜になります。現地面接をお勧めしていますが、お時間が取れない場合は、オンラインによる面接も可能です。
現地の日本語学校にて日本人講師による日本語教育と日本のマナーについて教育してます。N4レベルの人材です。
支払うべき給与水準は、日本人が同等の業務に従事する場合の報酬額と同等以上であることが求められます。
FAQ

オフショア開発に関するご質問

オフショア開発の最大のメリットは、高い技術力を持ったエンジニアが低価格での雇用が可能となり、開発コストの削減や利益の拡大が望めることです。しかしながら、オフショア開発を導入しても、現地のオペレーション、インフラ、言葉や文化間の障壁、人材確保や育成など様々な課題が立ちふさがり、思うようにコスト面でのメリットを出せず、むしろ負担が増すリスクがあります。お気軽にお問い合わせください。

オフショア開発を始めて行う場合には、いろいろなご心配があると思います。たとえば、英語を使わなければならないのではないか、仕様変更をすると大幅に費用が要求されるのではないか、品質が良くないのではないか、納期が守られないのではないか、などなど。

弊社は、日本法人がありますので、まずはご相談ください。日本人と日本語を話すバングラデシュ人スタッフが対応致します。そして、御社のオフショア開発が成功を収めるように計画致します。
仕様変更時には、価格の変更をお願いしております。しかし、プロトタイプを作成するなど、御社の要求仕様が決定してから開発に着手するように努めております。こうすることで、仕様変更による追加費用が発生しないように努めております。
L弊社ではオフショア開発を行う際には、日本語が堪能なエンジニアをブリッジSEとして担当させます。従いまして、実務はすべて日本語で対応ください。仕様書などの書類、打合せはもちろん、弊社からご提出する成果物も日本語でご提出いたします。なお、ご要求によりまして、英語での対応もできます。
現地法人オフィス入り口にはセキュリティーカードを導入し、ネットワークもセキュリティーを重視した環境構築を行っています。さらに指紋認証入退室管理システムによるセキュアなお客様専用の開発スペース等の提供も可能です。
弊社では日本法人の日本人PMとバングラデシュ現地のブリッジSEが常に連携をとっておりますので指示や対応が通常のオフショアよりスピーディーに行えます。お客様側の担当者様は常に日本人PMに相談できる環境があるため、エラーが起きた際にもすぐに対応が可能です。
はい、ラボ契約で開発を進めながら仕様を固めていくことができます。不明確な情報量にもよりますが、Q&Aが頻繁に発生することを想定ください。
弊社では、お客様に要求仕様をお決め頂いてから開発を始める請負型とアジャイル開発(注2)を行うことができるラボ型とでプロジェクトを進めることができます。ラボ型の場合、開発当初に仕様がすべて決まっていなくても、開発を進めながら仕様を固めていくことができます。
プルプロジェクトは、開発が始まると弊社のプロジェクトマネージャが進捗を管理し、状況を逐次ご報告します。
弊社は、日本法人を設立しております。従いまして、商務関係の契約書、仕様書などは、すべて日本語で対応いたします。
お見積もりの前後に御社との秘密保持契約書(NDA)と、基本契約書(請負契約かラボ契約)を締結し、発注が確定する時に個別契約(ご発注書)を作成して頂く流れになります。
場合によりますが、開発しようとされているシステムの納期、仕様などの要件定義が明確になっている状態であれば、請負契約を締結することが多いです。一方、システムの要件定義をこれから確定していくお客様、お仕事の量が安定して中長期でオフショア開発の事業を築くことで継続的にコスト削減を図りたいお客様には、ラボ契約をお勧めいたします。
ご参考にしてください。
弊社内ではタスク管理ツール、定例会議、日報など、様々な手段で進捗確認を行っています。プロジェクトマネージャかブリッジSEが進捗を管理し、状況をお客様に逐次ご報告します。お客様とは最適なやり方をご相談し合意致しますが、基本的には、お客様と弊社開発チーム間のタスク管理ツール(Redmine、Backlog、Jiraなど)、Q&A管理ツール、ZOOM、GoogleMEETの様なヴィデオコンファレンスツールにて密なやり取りを行うことで、お客様にリアルタイムで進捗を把握して頂けるように努めてまいります。
基本的にデザイン(PSD,AIフォーマットにてお願いしており、コーディングだけ現地バングラデシュで行うことにしておりますが日本のデザイン会社と業務提携をしておりますので、日本のデザイン会社のデザインで開発も可能です。

その他にご質問に関してお気軽にお問い合わせください。

・人材派遣に関するお問い合わせ

・バングラデシュのオフショア開発

・システム開発に関するご質問

などお気軽にお問い合わせください。

本社住所

住所:
神奈川県横浜市青葉区美しが丘 5-35ー2、インペリアルMビル502

  お問合せ番号

  電話:+81(0)45-530-4935

E-メール

info@aikon.jp

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(10am - 05 pm)

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